サマーワークショップ2016のお知らせ!

みなさん、こんにちは!

徳川ミュージックアカデミー、サックス講師の宮本です。

 

毎日暑くなってきましたね。もうすぐ夏ですっ☀️

 

夏といえば!

徳川ミュージックアカデミーでは、夏休み期間中に子供達に楽器体験の機会を持ってもらいたい!ということでワークショップを開催しております。

サックス、ドラム、フルート、ギター、バイオリンに触れてみませんか?

テレビの歌番組を見ている時・・・

BGMで流れていた音を聞いた時・・・

ストリートミュージシャンを見かけた時・・・

 

色んな場面で、「楽器をあんな風に弾けたら楽しいだろうな。」

と、憧れることってあると思います。

 

活躍しているミュージシャンも、当教室の講師達も、みんなスタートは何気ないキッカケから・・・。

 

魅力的な楽器はたくさんあるし、素敵な違いがいっぱいあります!

 

私が小学生の時、ピアノには魅力を感じずにはサックスには憧れを抱いたように・・・

 

小さい子ながらも、感覚で好みの楽器を選ぶ力を持っていると思います。

ピアノほど身近ではないけれど・・・

見たことはあって触ってみたい楽器。

実は音色だけは色んな場所で聞いたことのある耳馴染みのある楽器。そんな楽器達に触れてもらうキッカケになったら嬉しいなと思い開催しております。

 

60分×3日間のワークショップなので、成長の手応えも感じてもらいやすいと思いますよ♪

もちろん、レッスン経験豊富な講師が指導しますので安心してご参加ください★

 

サマーワークショップ2016の概要♪

■開催楽器:サックス、ドラム、フルート、ギター、バイオリン

■開催期間:下記を参照ください

■時間帯:9〜12時(1レッスン60分)

    

■レッスン日数:各楽器3日間ずつ

■受講対象者:小学生3~6年、中学生1~3年

■参加費:各楽器につき、一人1,500円

                (サックスのみリード代として+400円)

■参加受付開始:2015年7月7日

  • クラスは2〜4名程度のグループレッスンとなります
  • レッスン内容は、初心者の方を対象とした内容となっております
  • レッスン経験豊富な先生が一緒なので、安心して挑戦できます♬(当教室の講師が担当します)

例:小学5年生の子がサックスを受講する場合は9:00〜のグループ、ドラムを受講する場合は10:00〜のグループに参加して頂く時間割になっています。(定員によっては時間割の例外もあります)

7月7日より受付開始いたします♪

昨年もたくさんの方にご参加頂きました!

昨年の様子はこちらから♪

 

今年も皆さんのご参加お待ちしております♪

お問い合わせもお気軽にどうぞ!