名古屋城 秋祭り!

名古屋城秋祭りにて演奏させて頂きます♪

徳川ミュージックアカデミー キッズバンド!演奏します♪

みなさま、こんにちは!

 

徳川ミュージックアカデミー、サックス講師の宮本です♪

 

ハロウイン🎃も終わり、すっかり寒くなってきました・・・

個人的には・・・だんだん寒くなって行く、哀愁たっぷりなこの時期が大好きです笑

紅葉や、クリスマスの飾り付けが楽しみ♪

 

さて、そんな寒くなってきた11月、徳川ミュージックアカデミーは大忙し月!

 

また、有難いことに、名古屋城の秋祭りでの演奏の機会を頂き、教室のキッズバンドが出演します!

ジャズの曲限定企画なので、今回はジャズのセッションで良く演奏される曲を2曲、

「St.Thomas」と「Route66」を選びました。

出演希望が多かったので、オーディションをして演奏者を決めます。

 

出演依頼〜選曲〜アレンジがあったので、みんな10月頭から練習をはじめました。

知らない曲の上に、アドリブ部分もあるし、大変だろうな・・・頑張って〜(笑) 

 

私の生徒さんは、「時間がない〜!」と言っていたので、

「条件はみんな一緒!時間を迫られた方が集中しやすいわ!」と励ましておきました。

実際に、集中して取り組んで上達してます(笑)

 

今回はオーディションもするので、残念ながら出られない子も出てきてしまいますが、

目標に向かって取り組む過程が大切だと思うので、みんなに良い機会です。

 

時間がないので、応援する私の方も宿題の出し方を工夫しないと間に合わない!

やっぱり、みんなにとって良い機会です(笑)

 

 

名古屋城秋祭り:城の音楽祭

会場:二之丸広場ステージ

11月18日(日) 10:00〜

 

ぜひ皆さん、聞きにいらしてくださいね♪

 

今月は、オーディション、秋祭りの出演、発表会・・・とイベントがたくさん!

忙しく、楽しい月になりそうです♪