大河しおり先生お疲れ様でした!

皆さんこんにちは。

徳川ミュージックアカデミーの宮本です。

 

先日はToMA講師集まっての食事会でした♪

 

講師ごとに担当曜日が違うので、皆んないつも顔を合わせているわけではありませんが、仲良しなので何か理由をつけては集まって食事会をしたりしています。

 

当教室の講師は現役で演奏活動してる方ばかりなので、毎回全員は集まれませんが、現役ミュージシャンてとても少ないですし、みんなフリーの単独行動で仕事をしているので繋がりはとても濃くて狭いんです笑

 

今回は、大河講師の送別会でした。

とても寂しいことに、7月いっぱいでToMAを退任。以前から本人の希望であった、アイルランドへの留学のためです。

 

若いですが、とてもしっかりした芯のある子で、根っからのピュアさと優しさでレッスンしていたので、子供達からも大変好かれていました。

 

私から見ても、とても可愛い存在だったので居なくなってしまうのは、かなり寂しいです。

 

でも、彼女の逞しさと優しさならどこでも愛されて生きて行けると思うので、気の済むように学んできて欲しいですね。

本人は、そのまま移住する予定のようですが、万が一名古屋に帰って来たときにはまた戻って来て欲しいです。

 

習い事をはじめるとき、一人目に出会った講師によって、音楽の印象ってすごく変わってしまうと思いますが、

大河先生の生徒さん達は、音楽は楽しいものだってちゃんと感じてくれたと思います。

 

子供達からお別れのお手紙をもらうたびに、半泣きしていました。

思いが強かった証拠ですね。

みんな、忘れないでいてあげてね。

 

大河先生、お疲れ様でした。

アイルランドからの報告を楽しみにしています♪

 

 

 

また、大河講師退任に伴い、新しい講師も加わります。

 

また後ほど詳しくご紹介させて頂きます♪