ToMA アンサンブルセッション♪

アンサンブルセッション、賑やかに終了しました♪

こんにちは!徳川ミュージックアカデミーの宮本です♪

 

先日2月11日、ToMAでは恒例のセッション会がありました♪

 

今回は60名ほどの生徒さんが参加!!

1日がかりで、とても賑やかに盛り上がりました♪

 

 

今までのセッション会で・・・

終わる頃に盛り上がってきて、音も仲良くなってくるなあ・・・と思っていたので、

今回から歓談タイムを作り、一緒に音を出すメンバーで自己紹介とゲームをする!という時間をプラスしてみました!

 

 

私がセッションに参加する時なんて・・・

セッションに出掛けてみたはいいけど、ちょっと人見知りするし、緊張するし・・・

お酒を飲んでちょっと緊張をほどいて、お喋りをしてコミュニケーションを取ってから、演奏に参加します・・・笑

 

なので、子供達も、交流時間を用意してから音を出した方が、より安心して楽しめるのでは?と思ったのです。

 

これが、とても良かったようで!(笑)

どの部もゲームで盛り上がってからセッションをしたので、楽しく交流しながら音楽が出来ました♪

音楽って、ちょっとした心の余裕で、全く違うものが出来上がってしまいますからね!笑

 

1人で演奏するのも楽しいけれど、バンド形式で演奏するのは、もっと楽しい!

発表会のように発表する音楽ではなくて、音を出すことを共に楽しむのがセッション。

 

自ら参加してくれる子が増えていて、とても嬉しいです♪

 

ちなみに・・・

大人の部は常連さんばかりなので、歓談タイムなしに盛り上がっていました!★