秋のアンサンブルセッション終了しました♪

今回も、ちびっこから大人まで、たくさんのご参加ありがとうございました!

秋晴れのとても気持ちの良い日にセッション!

 

運動会と日程がかぶってしまって・・・

出たいのに出られない子が居たのは残念でしたが、その代わり初参加の子も多数いました♪

 

約1時間のセッションの中で、どんどん周りの音を聞いて合わせるようになってくるので、見ていて変化が楽しいです。

毎回参加して慣れてる子が、気合入れて立ってピアノ弾いてたのが特に面白かったです!!

 

・・・あまりの躍動感に写真撮影が大変でした笑

 

自分の担当をやりつつ、周りの人の観察もしつつ・・・セッションで養われる力がいっぱい!

音楽だけでなく、コミュニケーション力や流れを読む力なども育んでくれると思っています!

 

 

 

また、今回から教室の方でも新しい打楽器を投入!

コンガ、ギロ、ベルなどが加わりましたので、音が賑やかになりました★

これによって、より気軽に参加してくれるようになったら嬉しいです。