2017年、ToMA発表会、夏の部が終了しました!

皆さん、こんにちは!

徳川ミュージックアカデミーの宮本です♪

 

ご報告が遅れてしまいましたが・・・

 

7月30日に、2017年夏の部の発表会が終了しました!

(お陰様で参加者が増えているので、本年度より夏と冬の年二回の開催になりました♪)

 

朝から7部に分けて、約80名の生徒さん達に参加して頂きました♪

 

 

全くの初心者の状態から知っている子達ばかりなので、

上手になったなあ・・・と感激したり、頑張れー!と無言のエールを送ったり、とても忙しい日でした。

 

また、自分の生徒さんに関しては、頑張ってた子が失敗したのが悔しくて一緒に泣いてしまったり・・・

嬉しいのも悔しいのも、たくさんチョビ泣きしてしまった日でした。

きっと、他の先生達も同じ感情だったと思います。

 

生徒さん達皆さんの清々しい顔がたくさん見れて、とても嬉しかったです♪

 

参加してくれた生徒さん達はもちろんですが、

それまでサポートしてくれたご家族の皆さん、応援に来てくれた皆さん、

盛り上げてくれた先生達・・・たくさんの人達が集まって、良い1日が無事に終えられたと思います。

 

発表会を機に、とても成長してくれた子がたくさん居たので、嬉しかったです♪

 

皆さん、お疲れ様でした!