春のアンサンブルセッション!終了しました♪

アンサンブルセッション、たくさんのご参加ありがとうございました!

皆さん、こんにちは!

 

徳川ミュージックアカデミー、サックス講師の宮本です♪

 

ブログ、久しぶりの投稿です。

 

新しい生徒さんが増えたり・・・キッズドラム用のオリジナル教材を作成したり(出来上がったので別ブログで、ご紹介します!)

・・・しているうちに、

あっという間に時が流れていました・・・。

反省して、こまめに教室の情報をお届け出来る様、がんばります!

 

 

3/20(祝月)にToMAセッションを行いました!

徳川ミュージックアカデミー(ToMA)では、3〜4ヶ月に1回、セッション会を行っています。

1人で習ったり練習したりする時間も良いけれど・・・他の人と交流しながら音を出す楽しさを味わってもらいたいのです。

また、近い間隔で目標(セッション)を設定し、音楽へのモチベーションや集中力を保ってもらいたいという狙いもあります!

 

今回は約60名の生徒さんに参加して頂きました♪

子供×7グループ、大人×1グループに分けて、時間ごとの入れ替え制で行いました。

 

はじめて会う子達が集まってるので、自己紹介をしてもらってから曲の練習に入ります。

はじめは緊張感がありますが・・・

同じ曲をテーマに合奏していると、次第に打ち解けてきて、演奏もまとまってきます。

 

私の生徒さん達も、しっかり周りの音を聞きながら、楽しく参加出来た様です。

「ドラムの音がすごく大きかった!」

「ベースが弾くと足元がビリビリした!」

など、レッスンでは味わえない、セッションならではの感想が聞けて嬉しかったです。

 

だんだんみんな慣れてきたら、どうしたら更に良くなるかをディスカッションしながら進められるようにしたいです★

 

ご参加頂いたみなさん、お疲れ様でした!

次回は更に盛り上がる様に準備したいと思います♪