サマーワークッショップ終了しました!

今年は、Sax♪Drums♪Flute♪Guitar♪

みなさんこんにちは♪

徳川ミュージックアカデミーの宮本です!

 

7月25日〜8月5日まで、ワークショップを開催しました!

今年はサックス、ドラム、フルート、ギターを体験して頂きました。

 

通常レッスンの前のスタジオが開いてる時間に、(平日は12時〜、土日は10時〜営業しております)

夏休みの子供達を集めて、是非、触った事のない楽器に挑戦してもらおう!という企画です。

 

ちょっと触る程度なら楽器屋さんでもできるかもしれませんが・・・

ちゃんと講師がついて60分レッスンを3日間となると、そんな機会は滅多にないですからね。

 

初日に、3日間の中での課題を提示してのレッスンでした。

分かりやすい目標を提示してあげることにより、集中力や成長がとても表れていたと思います。

 

相変わらず子供達の吸収の速さには驚きます。

3日間でちゃんと成長して、成果を見せてくれます。

習い事でなんでも・・・吸収の良い時に色んな経験をすることが効率が良い方法だなあ、なんて思ってしまいますね。

 

これを機に楽器を気に入ってくれて、早速レッスンに通い始めた子も居ますし・・・

そうでない子も、楽器を身近に感じて楽しんでくれたようなのでとても嬉しかったです♪

 

もっと小さい子向けのワークショップも出来たら、賑やかで楽しいだろうなあ・・・★と、思案中です!

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

残りの夏休みも満喫してくださいね〜!