ラインのスタンプを作ってみよう♪

 こんにちは。

 名古屋にある子供向けの音楽教室、徳川ミュージックアカデミーの伊藤明生です。

 

 いま日本で最も使われているSNSは?と聞かれたら何を思い浮かべるでしょうか。

 ツイッターやフェイスブックなども人気ですが、これらは年齢層でユーザーが分かれているため、おそらく老若男女問わず一番使われているのは、LINEであると思います。

 そのラインが一昨年の春から一般の方でもラインのスタンプを自作することができる「クリエイターズスタンプ」というサービスを開始したのは、記憶にも新しいかと思います。

 

 というわけで徳川ミュージックアカデミーでも、その流行にのってみようと思い、ラインスタンプを作ってみることにしました♪

 

 ただ、作ることは決めたのですが、絵のセンスが小学生並みの私にはとてもじゃありませんが、デザインをすることができません。笑

 

 そこで、フリーで活動しているデザイナーで、お友達でもある金田仁美さんにお願いしてみたところ、快くOKをいただきました!

 金田さんは、徳川ミュージックアカデミーのロゴ(ホームページの左上にあるやつ)もデザインして下さった方で、私自身とても信頼しているデザイナーさんです^ ^

 

 先日の打ち合わせで、コンセプトを伝えて、さっそく依頼をさせていただいたのですが、さすがお仕事が早いです、2週間ほどで素敵なデザインがあがってきました!^o^

 

 あとは、私が描いているイメージと、金田さんのアイデアをすり合わせていきながら、完成させていきたいと思っています♪

 

ここで、デザインの一部を紹介したいと思います♪

ドラマー

ピアニスト

ボーカリスト

ギタリスト

サキソフォニスト

全員集合!!

 私は、このスタンプを作るにあたり、学生の方達が吹奏楽部やバンド活動の時にLINEのやりとりで使っている場面をイメージしながらコンセプトを練ってきました。

 スタンプができあがったら、楽器をやっている方や、音楽が好きな方々に使っていただけたらうれしいです^ ^

 

 ラインスタンプは、審査に数ヶ月かかるとのことですので、完成するのがとても待ち遠しいです。。