サマーワークショップ2014(前半)を終えました♪

 こんにちは。

 名古屋にある子供向けの音楽教室、徳川ミュージックアカデミー ドラム講師の伊藤明生です。

 

 早いもので、夏休みも半分が過ぎましたね。

 良い子のみんなは、夏休みの宿題もだいぶ終わったかな?

 

 教室に来ている子ども達に、夏休みの宿題の進み具合を聞くと、みんな計画的にやっているなぁ、ととても感心させられます。

 

 私は子どもの頃、読書感想文と自由研究が苦手で、この2つはいつも夏休みのギリギリまでやらずに残していた記憶しかありませんが。。

 

 さて、徳川ミュージックアカデミーでは、夏休みの特別企画として、サマーワークショップ2014と称し、ドラム・ピアノ・サックス・ギターの体験レッスンを16日間に渡って開催しており、先日、前半が終了しました\(^o^)/(後半は、8月17日からです♪)

 子ども達は、これまで体験したことのない楽器を触ることができ、みなさん楽しんでいただいているようで、私達もとても嬉しく思います。

 

 そして、実習生として子ども達にレッスンを教えている、甲陽音楽学院の在校生たちも、予想以上に人に教えることの難しさを実感したようで、いろいろと思考錯誤しながら頑張っています♪

 それでも、2,3日経験して少しずつ要領が分かってきたようで、さすがだな〜とこれまた感心させられます。

 

 というワケで、17日から始まる後半戦もテンション上げて、盛り上げていきますよ〜!!

 みんなで、楽しい夏の思い出作りましょう!

 

それでは、ワークショップ前半の様子をご覧下さい♪

ドラムレッスンの様子
中学生4人組〜!!
ドラムレッスンの様子
レッスン後にみんなで記念写真。ピースをしているのが、実習生の水野くん♪
ドラムレッスンの様子
ドラムは、ちびっこ達に大人気です☆
ピアノレッスンの様子
音楽理論の勉強中〜受講生の真剣な様子が伺えます☆
サックスレッスンの様子
小学生コンビ!初のサックスでしたがすぐに音が出ました、素晴らしい!
サックスレッスンの様子
楽しそうだったので、私も飛び入り参加しちゃいました。笑
ギターレッスンの様子
ギターで、千本桜に挑戦中!!
ギターレッスンの様子
仲良し4人組☆みんな筋が良いですね〜
ギターレッスンの様子
ギターワークショップに参加した、みんなで記念写真♪

最後に...

 

サックスのワークショップ初日に参加した、もえちゃん。

講師のみんなと《聖者の行進》を一緒に演奏しました\(^o^)/