ちびっ子に人気のあの曲を、大人っぽく演奏してみた。

 こんにちは。

 名古屋にある子供向けの音楽教室、徳川ミュージックアカデミー ドラム講師の伊藤明生です。

 

 まずお知らせをさせて下さいm(__)m

 

この度、ギター・ウクレレのコースを開始しました!


 講師は、現在、地元豊橋を中心にプロミュージシャンとして活躍中の杉浦悠司さんです♪☆講師紹介はコチラ☆

 

 私と杉浦講師は、同じバークリー音楽大学に通っていたため、アメリカ留学時代はルームメイトでもありました。学生時代から私は音楽教室を持つのが夢であり、よく彼にはそのことを語っていました。

 そしてついに、音楽教室を始めることに至ったため、彼を徳川ミュージックアカデミーの講師として招かせていただきました♪

 

 杉浦講師はジャズギターリストとして主に活動をしていますが、もちろんロックギターや弾き語り、ウクレレまで幅広いスキルを持っているので、必ずや皆さまのご希望にお応えできるはず♪

 

 初心者の方へも親切丁寧にレッスンをさせていただくので、ご興味があるかたは、ぜひ一度体験レッスンへお越し下さい!!(^o^) 

 

 さて、先日、杉浦講師が教室を訪れた時に、「最近の話題の曲ってなに?」という話になりました。

 

 ドラムのクラスで、最近生徒さんからリクエストが多いのが、

  • あまちゃん
  • ワンダイレクション」
  • Let It Go〜アナと雪の女王〜
  • 妖怪ウォッチ

 などです。

 

 とくに最近、「Let It Go」を弾いてみたいというリクエストが多く、いろいろな楽器で人気があるみたいだな〜。という話になったので、私の無茶ぶりから、急きょ「Let It Go」をギターで弾いてもらうことになりました。笑

 

 思いつきなので、シンプルですが(^_^)

 

 そして思いつきで、私もドラムで合わせてみました!アコースティックギターで音量が小さいため、ドラムはブラシを使って演奏しています☆

 

 やっぱり楽器でセッションするのは楽しいですね♪

 

 ちびっこから大人の方まで、皆さまも一緒にセッションしてみませんか?(^_^)

 

 まったくの余談ですが...、杉浦講師とは音楽家としての同志としてももちろん、お互いボストンレッドソックスの大ファンだったため、学生時代は授業が終わるとよく一緒にフェンウェイパーク(レッドソックスの本拠地球場)へ行き、野球観戦をしていました(^_^)

 

 今シーズンも日本から応援しています!

 

 Let's Go Red Sox!!